B00EXJ0UL8

「サザエさんは間違いなく入っているだろうなー」なんて思いながらランキングを見たのですが、まさかの1位に驚きました。そ、そんなに長くやっていたのか! そこには思わぬ歴史がありまして、そういえば自分が子供の頃(30年以上前)には既にあったし、変わらないスタイルでずっと継続しているのが凄いです。「ご長寿すぎて驚くTV番組ランキング」です。

よくネットで「TV離れ」が話題になりますが、みなさんTVは見てますか? 話題にはなるものの、まだまだTVはご家庭を賑わせているかと思います。

そこで今回はそんなTVの、「ご長寿すぎて驚くTV番組ランキング」を調査・ランキングにしてみました。

長く続いているランキングではなく、長く続いていることに驚いた番組のランキングです。

ということで、トップ5です。

1位 キユーピー3分クッキング(53年)

2位 おかあさんといっしょ(56年)

3位 タモリ倶楽部(33年)

4位 NHKのど自慢(63年)

5位 サザエさん(46年)

ひょえー! キユーピーだったかー!

もっと長く続いている番組はありますが、確かに歴史の長い料理番組というのは、ちょっと驚きかも。ちなみに7位には「きょうの料理(58年)」もランクインしています。

気づいたら「忍たま乱太郎」も22年、そして「クレヨンしんちゃん」も23年とかなりの長寿番組です。

ほとんどの番組は出演者が変わって長く続いているのだと思いますが「タモリ倶楽部」だけはタモさんにかかっているので、心底、長く続いて欲しいと思いますね。

ちなみに、なんでご当地キユーピーが大量発生しているか、その理由はご存知ですか? コチラの記事で理由を書いていますので、ぜひどうぞ!