スポンサードリンク

意外と名前を読み間違えがちな芸能人の名前1位は「阿部力」2位は「黒木華」

スポンサードリンク

4047319430

え、どうしてその漢字でその読み!? という時はたまにありますが、親が思いを込めた名前だったり、所属事務所の社長が思いを込めた名前だったりするのでしょう。てっきりこうやって読むんだ、と思い込んでいた名前が、全く違ったりするとけっこう衝撃的ですよね。「意外と名前を読み間違えがちな芸能人ランキング」です。

スポンサードリンク

覚えやすい名前をつける芸能人が多い中、意外と名前を間違えて覚えられてしまっている人も少なくないようです。実際どのような芸能人の名前が読み間違えられやすいのでしょうか。

こんな感じのトップ5です。

1位 阿部力

2位 黒木華

3位 土屋太鳳

4位 小澤征悦

5位 森星

阿部といったら寛でしょ? という時代ではないのでしょうか。アベリキかー、と思ったらツトム。これは知らないと読めません。

黒木華はクロキハル。華と書いてハルも、ちょっと予想できない名前です。知った時は、けっこう驚きました。

土屋太鳳のツチヤタオは、なんとなく当て字的な感じで読めますね。小澤征悦のオザワユキヨシは、セイエツなんて読んじゃってたなー。森星はヒカリ。これもどちらかというと当て字なのでしょうね。

9位の武井咲はエミです。これは知っている人は多そうな?

8位の大森南朋はナオなんですけど、ナンパオって読んでしまってました。パオ!

スポンサードリンク

前へ

【LCC】「Air Asia X」クアラルンプールKlia2から成田空港に帰国 #マレーシア0泊3日

次へ

省電力化、軽量化を実現した新型「プレイステーション 4(CUH-1200シリーズ)」発売開始