OZPA 943920141025143621500

タイトルに【朗報】とつけておくべきだったでしょうか? 必ずしもイケメンでなくとも、なぜかモテる男性がいるそうです。あなたの身の回りにもいませんか? そんなイケメンでないのにモテる男性の特徴が、女性目線のランキングになっていました。女性に聞いた!イケメンじゃないのになぜかモテる男性の特徴ランキングです。

イケメンなのになぜかモテない男性もいれば、イケメンとは言い難いのになぜかモテる男性は少なくありません。イケメンではない男性がモテるポイントは一体どこにあるのでしょうか。

トップ5は次のようになっていました。

1位 自然に気遣いが出来る

2位 清潔感がある

3位 聞き上手

4位 誰にでも分け隔てなく接している

5位 知性を感じる

5位 話が上手い

※ただしイケメンではない

なんだか、これだけの能力を兼ね備えていたら、ものすごくいいヤツなんじゃないか、そんな気がしますね。同性からもモテそうな気がします。モテないからといって卑屈になるのではなく「いつでもレッツポジティブシンキングやで!」みたいな心持ちでいるのが大事、ということなのでしょうか。

一方、女性に聞いた!イケメンなのになぜか全くモテない男性の特徴ランキングなんていうのもございましてね。

1位 無神経で、相手が嫌がることばかり言っている

2位 歯を磨いていない、風呂に入っていないなど不潔で清潔感がない

3位 ナルシシストで自分のことばかり考えている

4位 お金にルーズすぎて経済力がない

5位 常識を知らない

ははぁ、これは同性でも一緒にいるのは辛いタイプですね。

ランキングを眺めると、モテる、モテないというのは、顔は別として、ですよ、顔は別として、表裏一体なんだなぁ、と思います。