B003I89FWU

女性トイレには入ったことがないので想像というか、これは当たり前だと思いますが、個室しかないんですよね。そりゃ、そうか。で、女性が「トイレの個室」でこっそりやっていることランキングというランキングがあった訳でして、化粧したりしているのかなー、と思ったら、ちょっと違いました。

トイレに入るときに新聞や携帯電話を持ち込む男性はよく見かけますが、どうやらトイレという“自分ひとりの空間”を楽しんでいるのは男性だけではないよう。そこで今回は、女性が女子トイレの個室でこっそりやっていることについて探ってみました。

自宅のトイレか、会社のトイレか、それともデパートや駅のトイレか、トイレの場所によってもやることは違いそうですが、こんなトップ5になっていました。

1位 メールやLINE

2位 妄想

3位 読書

4位 スマホや携帯型ゲーム機でゲーム

5位 仮眠

も、妄想!?

「好きな人とのデートを妄想する」「仕事での成功を妄想する」といった妄想をするそうなのですが、え、本当に!?

子供の頃、自宅のトイレには世界地図が貼ってあって、それを眺めながらあちこち旅するような妄想(空想?)をしていたことを、不意に思い出してしまいました。

まあ「メールやLINE」の返事をささっとするには、ちょうど良いくらいの時間なのでしょうか。自宅トイレだったら、ぼくは読書ですかねぇ。

男性では「妄想」は多くない気がしますが、みなさんはいかがですか?