4083140585

見ただけだと「んん? なんて読むんだ?」という名前というのはあります。芸能人だと顔は広く知られているのに、名前の読み方が分からない、なんていう人もいますよね。名前の読み方を迷ってしまう芸能人ランキングというのがあったので、読めるかどうかチャレンジしてみてください!

ドラマや映画だけでなく、最近ではバラエティ番組でもよくみかける女優と俳優。中には名前の漢字がむずかしく読み方が分からない人もちらほら。今回はそんな「名前の読み方を迷ってしまう芸能人」にていてみなさんに聞いてみました。

トップ5はこんな感じです。

1位 六平直政
2位 田中聖
3位 内野聖陽
4位 忽那汐里
5位 蓮佛美沙子

いやぁ、難しいッス。4位と5位は読めるけれど、書けと言われたら絶対に書けないですね。

1位の俳優は、何度となく読み方を覚えたつもりになっているんですけど、改めて見るとパッと思い出せないんですよね〜。

ということで、こんな読み方になりますよ。

1位 六平直政 むさかなおまさ
2位 田中聖 たなかこうき
3位 内野聖陽 うちのせいよう
4位 忽那汐里 くつなしおり
5位 蓮佛美沙子 れんぶつみさこ

「聖」は「ひじり」じゃなくて「こうき」なんですね。これは読めない。そして「六平」は「むさか」でした! これも読めない。

ちなみに、六平直政の息子はJリーガーです。ネタフルでも次のような記事を書いています。

俳優・六平直政の次男はサッカーU-18日本代表

俳優・六平直政の次男・六平光成、清水エスパルスに入団へ

だから、何度となく名前は読んでいるはずなのですが、たまにだと覚えられないんですよね〜。