PAK86 kubiwosimerukanojyo20140321

我が家は来年で結婚15周年ですので、ここに掲載されている3倍くらい、妻からがっさりされていることがあるのかもしれないと思うと、ガクガクブルブルしちゃいますね。こわーい。gooランキングに、結婚5年でがっかりした「夫の変化」ランキングというランキングがありました。

いくつになっても恋人同士のようにラブラブでいたいと願う女性が多い反面、男性は結婚した途端安心してしまうのか、女性の不満を買ってしまうこともしばしば。そこで今回は、結婚5年で夫のがっかりした変化について探ってみました。

とりあえず、トップ5を見てみましょうか。ドキドキドキ。

1位 体臭・口臭など臭いが気になるようになった

2位 太った

3位 休日にゴロゴロしてどこにも連れてってくれなくなった

4位 記念日を気にしなくなった

5位 家事を何もやってくれなくなった

ふ、ふうむ。目下ダイエット中ですので、とりあえず2位はナントカなりそうな気がしますが、体臭・口臭というのは、年齢なりのものがあると思われるので、気をつけても難しいところがありますね。でも、気をつけようとするという姿勢が大事なのかな?

「休日にゴロゴロしてどこにも連れてってくれなくなった」というのは、子供がいるのでとりあえず週末はアクティブに動き回ってますね。今日とか、久しぶりに日曜日の午前中をまったりと過ごしているくらいです。

「記念日を気にしなくなった」と「家事を何もやってくれなくなった」と申し訳ございません。あ、何もやってないことはないですよ。気付いたらやっている感じで。でも、子供が小さいと、なかなか記念日とか難しいんですよね。もう何年かしたら、再開の方向で。