スポンサードリンク

「塩だけでいい。他に何もいらない‥‥」という食べ物とは?

スポンサードリンク

B005B6UOOU

塩だけで食べる食材? そんなの天ぷら一択ですよ!

と思ったのですが、世間的には塩で食べるものは色々とあるようで。なるほど、言われてみれば確かに塩だ‥‥というものが並んでおりました。gooランキングの「塩だけでいい。他に何もいらない…」と思う食べ物ランキングです。

スポンサードリンク

素材の持ち味を生かしてシンプルに食べたい時、塩はうまみを引き出す調味料になります。そこで今回は「塩だけでいい。他に何もいらない…」と思う食べ物は何か、みなさんに聞いてみました。

場合によっては刺身も塩で‥‥みたいな時もありますし、肉だって塩がいい時がありますよね。素材の持ち味を引き出すには、確かにシンプルに塩がいいと時があります。

それでは、トップ5を見てみたいと思います。

1位 フライドポテト

2位 ゆでたまご

3位 ゆでた豆(空豆など)

4位 おむすび

5位 焼き魚

あーーーーーーーーーーーー。

フライドポテト?

確かに塩ですねぇ。けど、ファーストキッチンのポテトが好きなんですけど、あそこはソースを色々と選べるから楽しいんですよね。フライドポテトはバーベキュソースで頂きたいです。

ゆでたまごは確かに塩だなぁ。おむすびもシンプルに塩むすびが旨い時がありますが、やっぱりさけで願いしたいと思います。

6位に焼鳥が入っていますが、うむうむ、確かに焼鳥は概ね塩で食べるのが好きかもしれない。鮮度が除ければ。シロあたりはタレも旨いですがねぇ。

ZOJIRUSHI あげあげ 電気フライヤー メタリックカカオ EFK-A10-TJ

B0000C9BKP

スポンサードリンク

前へ

Apple、新しいプログラム言語Swiftの「Swift Blog」開設

次へ

iPhone版「Ingress」現実世界と絡み合うブルーとグリーンの陣取り合戦!ドハマりして初日から10km以上歩いています!ダイエットにも最適!