4594062733

ブログなどのソーシャルメディアを活用するようになって、芸能人の日常生活が垣間見えるようになってから「ママタレ」の活躍が目立つようになった気がします。男性からではなく、同性である女性が選んだ「好感度の高いママタレ」ランキングというのがあったのでご紹介です。女性はどんな「ママタレ」に好印象を持っているのでしょうか?

子どもを育てながらタレント活動をしている“ママタレ”が増えています。積極的に「ママであること」を押し出して、ブログで子育ての様子をアップしたり、お弁当の本を出版したりしている人もいますね。今回は女性のみなさんに、同性からも好感度が高いと思うママタレを選んでもらいました。

ブログで「ママタレ」というと、辻希美を真っ先に思い浮かべたのですが、残念ながらトップ10には入っていませんでした。では、1位は誰なのか?

1位 北斗晶

北斗晶、ドーーーン!

元女子プロレスラーで鬼嫁キャラで売っている、北斗晶が1位です。実際はちょっと違うんですよ、というギャップが良いのでしょうか。

2位〜5位は次のようになっています。

2位 大澤あかね

3位 木下優樹菜

4位 ギャル曽根

5位 瀬戸朝香

ふうむ、なるほど。姉御系の人たちが多いですかね。

というか、元ギャルとか元ヤンキーのイメージのある人たちが、サバサバしたキャラで「昔は悪かったけど今は‥‥」みたいなキャラチェンジをしているようにも見えてしまうのですが、でも、異性同性関係なく、さっぱりと付き合えるママたち、という印象ですね。

木下優樹菜はテレビCMもあるし、本当に「ママタレ」の良いイメージが定着しましたよね。ギャル曽根は、個人的には今でも大食いのイメージばかりですが。

6位以下のランキングは記事でご確認下さい。

4062190923