A0002 010585

「いくつになっても新しい恋の始まりはウキウキするものですが、どうしても比べてしまうのが“元カレ”の存在」というこちらのランキング。元カレまたは元カノの方が良かったな、と思ってしまう時って、どんな時なのでしょうか?

それぞれ、次のようなランキングになっていました。

元カレの方が良かったなと思ってしまう理由ランキング - 恋愛&結婚ランキング - goo ランキング

1位 一緒にいて疲れる

2位 無神経で優しさや配慮が足りない

3位 頼りなく感じる場面が多い

4位 お金に対する価値観が合わない

5位 明らかに相手が悪いことも謝ってくれない

元カノの方が良かったなと思ってしまう理由ランキング - 恋愛&結婚ランキング - goo ランキング

1位 一緒にいて疲れる

2位 何かにつけて口うるさい

3位 二人のルールが多く、強要される

4位 お金に対する価値観が合わない

5位 趣味が合わない

双方の1位になっているのは「一緒にいて疲れる」ですか。でも、疲れなくなるというのは、ある意味では緊張感がなくなった状態、とも取れるかもしれません。だとすると、まさに、そういう緊張感の無さが別離に原因になっている可能性もある訳です。過ごす時間が増えれば、そんな心配はなくなるんじゃないですかね。とか、アラフォーのおっさんは思ってしまいます。

一方、時間が経過しても変わらないのは「お金に対する価値観が合わない」ということだと思うんですよ。育ってきた環境が違うからぁあぁあぁあぁ♪ じゃないですけど、けっこう金銭感覚をすり合わせるのって、難しいような気がしますね。だから、もうそう感じるんだったら、長くお付き合いするなら話し合ってみるのも一つでしょうね。とか、アラフォーのおっさんは思ってしまいます。

彼氏や彼女がいるからこその、そんな悩みでございましたね。末長く爆発しろ! なんて思っている人もいるかもしれませんね。