B002WL1YW8

「眉上バング」と聞きなれないキーワードに触れたのですが、なんでも「短めの前髪」のことなんですね!? 短い前髪って、前髪パッツンと呼ばれているのかと思いきや「眉上バング」なんていう洒落た正式名称があったんですねー。眉上バング(短めの前髪)が似合う女性有名人ランキングというのがあったのです。

ほんの数ミリ長さが切るだけでガラリと印象が変わるので、侮れないのがバング(前髪)です。最近は思いきり短い「眉上バング」が流行っているようですが、みんなが有名人でこのスタイルが似合うと思うのは誰か、選んでもらいました。

バングというのは「前髪」のことでしたか。ちょっとハングオンぽい雰囲気を感じたので、何かの傾斜とか、そういうものだと思ってしまいました。

「前髪」の英語を調べたところ「〈切り下げた〉 a bang (婦人の); a fringe; 《主に米国で用いられる》 bangs」となっていました。確かに「バング」ですね。

となると「眉上バング」の女性有名人は、けっこう思い当たりますね〜。かしゆか! と思ったのですが、彼女は前髪パッツンであって、眉上バングとは違うことに思い至りました。なるほど〜。

それでは、こんなランキングでしたよ。

1位 蒼井優

2位 木村カエラ

3位 柴咲コウ

4位 宮崎あおい

5位 綾瀬はるか

6位 きゃりーぱみゅぱみゅ

7位 篠原ともえ

8位 上野樹里

8位 片桐はいり

10位 石原さとみ

みんな、パッと「眉上バング」の顔が思い浮かびますね。

女子カメラ 2013年 06月号 [雑誌]

インフォレスト 2013-04-20
売り上げランキング :
by ヨメレバ