スポンサードリンク

「清ちゃんラーメン」埼スタ帰りにネギみそチャーシューメン(浦和美園)

スポンサードリンク

「清ちゃんラーメン」埼スタ帰りにネギみそチャーシューメン(浦和美園)

友人が埼玉スタジアムでフットサルした帰りに立ち寄ることが多いというラーメン店を教えてくれました。それが「清ちゃんラーメン」です。早速、長男と埼スタのフットサル帰りに、立ち寄ってみました!

スポンサードリンク

「清ちゃんラーメン」の外観と店内

「清ちゃんラーメン」(浦和美園)1

「清ちゃんラーメン」は埼玉スタジアムの北側に位置しています。

写真で分かりにくいですが、けっこう駐車場が広いんです。駅から離れていることもあり、クルマで訪問する人が多いのでしょう。

「清ちゃんラーメン」(浦和美園)2

11時30分開店です。夜は17時〜21時なので、早い時間の試合であれば帰りに立ち寄ることもできそうですね。

「清ちゃんラーメン」(浦和美園)3

店内はカウンター席、テーブル席、そして座敷席があります。オープンと同時に入店したのですが、次々にお客さんがやってきて驚きました。一人、夫婦、ファミリーなど客層は様々です。

「清ちゃんラーメン」のメニュー

「清ちゃんラーメン」(浦和美園)4

ラーメンは醤油、味噌、塩の3種類。それぞれにラーメン、ワンタンメン、チャーシューメン、ネギラーメン、ネギチャーシューメンがあります。

ご飯ものにはチャーハン、焼肉丼、中華丼。餃子、タンメン、広東メン。さらによく見ると特製ラーメン(ガーリックピリ辛味)というのも気になります。

「清ちゃんラーメン」(浦和美園)5

アルコール類も充実していますし一品料理もあるので、きっと夜は飲み屋のような中華料理店になっているのでしょう。

「清ちゃんラーメン」(浦和美園)6

つけ麺もありました。

「清ちゃんラーメン」食べたもの

「清ちゃんラーメン」(浦和美園)7

これは「清ちゃんラーメン」を教えてくれた友人が注文していた焼肉丼セットです。たまたま店でばったり会ってしまったのです!

ラーメンに半焼肉丼で980円。ボリューミーですね。

「清ちゃんラーメン」(浦和美園)8

そしてお待ちかねのネギみそチャーシューメン(1,150円)です。だってネギみそチャーシューメンがオススメだと聞いたら頼まざるを得ないですよね!

「清ちゃんラーメン」(浦和美園)9

辛ネギの下にチャーシューが隠れています。

「清ちゃんラーメン」(浦和美園)10

中華料理店のザ・チャーシューという風貌。けっこう分厚くカットされている!

「清ちゃんラーメン」(浦和美園)11

麺はけっこう細めでした。懐かしい味噌ラーメンの味。辛いネギとの相性も抜群です!

「清ちゃんラーメン」(浦和美園)12

チャーシューも5枚くらい入っていたかな。かなり食べごたえありましたよ。全て食べきって超満腹です。

ちょっと昔懐かしい感じのする、正統派のネギみそチャーシューメンでした。埼スタに行ったら、また立ち寄ろう!

ごちそうさま!!!!

>>さいたま市のアルバイトなら

「清ちゃんラーメン」の住所と地図

>>清ちゃんラーメン - 浦和美園/ラーメン [食べログ]

住所:埼玉県さいたま市岩槻区笹久保新田725-1

営業時間:11時30分〜15時、17時〜21時(定休日:月曜日)

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

広島汁なし担担麺の人気店・中華そば國松監修「シビレMAX」芝麻醤を使用しないすっきり系汁なし担々麺

次へ

「中華街」朝8時まで営業している吉祥寺の大衆的な中華料理店