スポンサードリンク

「博多らーめん由丸」で辛味噌ラーメンを食す

スポンサードリンク

20171226123314

日高屋のチゲ味噌ラーメンを知って以来、チェーン店系のラーメン店も侮ってはいけないとしみじみ感じておりまして、であるならば、他の店でも試してみるべきということで、浦和パルコの「博多らーめん由丸」で期間限定で提供中の辛味噌ラーメンを食べてみました!

スポンサードリンク

20171226122715

特濃味噌ラーメンも気になりますが、日高屋の「チゲ味噌ラーメン」にならうなら、やはりここは「辛味噌ラーメン」でしょう。980円というのはなかなか良い値段ですが、試しに食べてみたら「うん、安い!」と思うかもしれません。

ということでオーダー。

ちなみにチェーン店系のラーメンで、しかもここは豚骨ラーメンの店ですから、これまでの自分だったらまず間違いなく味噌ラーメンを頼むことはなかったと思います。少し成長した自分がいました。

20171226123310

「辛味噌ラーメン」の「辛」という文字が強調されているので、なんとなく韓国の辛ラーメンも想起しますが、真っ赤なスープに細切れのチャーシュー、もやしとキャベツにキムチとくると、もしかすると韓流も意識されているのかもしれません。丼はイメージしていたのよりは、やや小ぶり。

20171226123341

ということで頂きます。麺は日高屋のラーメンよりもしっかりしていて好みです。味の方はピリ辛よりは、もう少し辛い方にふれていると思います。最近、辛いものが得意になってきたので「もっと辛くてもいいな」と思いましたが、これ以上だと一般向けの商品としては成立しなくなってしまうのでしょう。

日高屋の「チゲ味噌ラーメン」は辛味と玉子の甘味のバランスがよく、辛いんだけど後から甘味がやってきて美味いという味わいでしたが、由丸の「辛味噌ラーメン」は半熟の玉子は入っているものの量は多くないので、基本的にはピリ辛が継続していく感じです。最初から最後まで辛い感じになってしまうので、辛味だけが好きな人なら良いかもしれません。

価格を比較するのはナンセンスと思いつつ、由丸の「辛味噌ラーメン」が980円ならば、日高屋で「チゲ味噌ラーメン」が2回食べられるなぁ、なんて思ったりして。ちょっと辛口の意見でした。「辛味噌ラーメン」も美味しいんですけどね。「チゲ味噌ラーメン」がよく出来過ぎですね!

ごちそうさま!!!!!

>>博多らーめん 由丸

>>ラーメン大好き齊藤さん(アイドル)がオススメする日高屋「チゲ味噌ラーメン」は確かに絶品だった

スポンサードリンク

前へ

「きになるき」食のジャングルクルーズに3時間9,000円コースが新設!肉と鮪に溺れないよう注意!

次へ

松田龍平、太田莉菜と離婚