スポンサードリンク

【けやき坂46】ラーメン大好き齊藤さん(アイドル)の教えに従い、くら寿司で「胡麻香る担々麺」を食べてきた。

スポンサードリンク

20171217174507

にわかに局所的に巻き起こっている「欅坂46」のアンダーメンバーで構成される「けやき坂46」に所属する齊藤さんがオススメするファミレスのラーメンを食べにいくブーム。日高屋の「チゲ味噌ラーメン」が絶品で、早く販売終了してくれないかというくらいに通ってしまっています。

そして今回は「孤独のチェーン飯58」ではオッジがジョナサンの「酸辣湯麺」を食べに行っていたので、負けじと「くら寿司」の「胡麻香る担々麺」を食べてきました。本当は齊藤さんは3種類を食べていたのですが、スミマセン、寿司も食べたかった。許してください。

スポンサードリンク

齊藤さんのラーメン愛が丼から溢れる記事はコチラ。ということで、食べてきました、くら寿司の「胡麻香る担々麺」。

20171217174424

関東だと他には醤油、とんこつ醤油、濃厚味噌がありますし、今だと本格中華シリーズとして「胡麻香る汁なし担々麺」も頂けます。

が、今回は「胡麻香る担々麺」です。

パカリ。

20171217174451

赤いですね。ひき肉もたっぷり。そして胡麻がこれでもかと入っており、確かに「胡麻香る」になっております。

20171217174501

麺をたぐり寄せ、ズゾゾゾと一口。ちょっと茹ですぎかな‥‥と思いつつ、ここは寿司屋ですから、それも致し方なし、と思い直します。

しかし、スープはなかなか良い! やたらと魚介だしの効いたスープだと思ったら、なんと7種類もの魚介だしを使っているのだそう。さすが、寿司屋です。

ダイエットしている人向けにラーメンにはそれぞれ「麺抜き」というメニューもあるのですが、実は寿司を食べながら、この麺抜きだけ、つまり担々麺スープを頼むのって実はありなんではないかと。特に寒い冬には良さそうですよ。

ラーメンとして食べるなら370円、麺抜きでも370円。どちらを食べるかはあなた次第。まあ、麺の量もそんなに多くはありませんので、まずは麺だけ食べてしまうというのもありかも。

ということで、くら寿司で食べた「胡麻香る担々麺」はスープがなかなか美味かったよ、というお話でした。

ごちそうさま!!!!

スポンサードリンク

前へ

【Kindleセール】200円均一「冬☆電書」講談社の実用書100冊フェア実施中(12/28まで)

次へ

浦和レッズ「AFCチャンピオンズリーグ2017優勝報告会」動画撮影してきた