Tonkotsubase 0565

幕張メッセに取材に行った際にランチを食べたのが、海浜幕張駅にあった「TOKYO豚骨BASE」です。実はそんなに期待せずに食べたのですが、博多一風堂プロデュースの豚骨ラーメン店で、思っていたより美味しくて驚きました。

Tonkotsubase 0563

ラーメンの種類は一風堂と似ています。豚骨ラーメンの白、醤油豚骨ラーメンの黒、辛い豚骨ラーメンの赤の3種類がメインです。あ、よく見たら白は特濃と豚骨の2種類がありますね。気づかずに特濃を頼んでましたが。

チャーシュー麺にするとそれぞれ1,000円くらいになりますので、豚骨ラーメンとしてはなかなか良い価格帯かもしれません。トッピングの種類は多いです。

麺の固さは何種類あるのか分かりませんが「一番硬いやつで」とお願いしたら「粉落としですか」と聞かれたので、2番目の「ハリガネ」にしてもらいました。

Tonkotsubase 0562

先客分がいくつかあったようで、5分くらい待って特濃の白、豚骨ラーメンが出てきました。スープは特濃かというと普通の豚骨ラーメンを食べていないのでなんとも言えないところですが、一般的な豚骨ラーメンの濃さかな‥‥と思いました。

チェーン店系の豚骨ラーメンだと麺があまり美味しく感じなのですが「TOKYO豚骨BASE」は「おや?」と思いまして。で、よくよく確認したら一風堂系列のラーメン店だったという訳です。

Tonkotsubase 0560

替え玉は100円、小玉は70円。浦和に戻ってからの用事もあったので、悩みましたが替え玉はせず。

調べてみたら一風堂がプロデュースするエキナカラーメン店だそうで、品川、池袋、赤羽、大船などにも店舗があるということです。

ごちそうさま!!!

「TOKYO豚骨BASE(海浜幕張)」の住所・地図

>>TOKYO豚骨BASE

>>TOKYO豚骨BASE ペリエ海浜幕張店 - 海浜幕張/ラーメン [食べログ]

住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-110 JR海浜幕張駅(改札外)ペリエ海浜幕張内