Hidakaya karaage tonkotsu ramen 4556

ひーさーしーぶりに、呑んだ後の〆のラーメンを食べました。夕飯が軽めだったので、ラーメンくらいがちょうどいいな、と。立ち寄ったのは「日高屋」です。注文したのは「唐揚とんこつラーメン」という謎の限定メニュー。

「日高屋」のとんこつラーメンは麺が醤油ラーメンや味噌ラーメンと同じなので、正直なところあまり旨いと思ったことがありませんでした。むしろ、まず最初にチョイスから外す的なポジションのメニューだったのですが、唐揚げが入っているとなったら‥‥頼んでみた!

日高屋「唐揚とんこつラーメン」

しかも「得旨セット」とかいって、唐揚とんこつラーメンと餃子6個がセットで90円引きの650円だったんですよ。これは心が揺れ動く。

Hidakaya karaage tonkotsu ramen 4554

まあ、せっかくだから餃子セットにしますよね。

どーん!

Hidakaya karaage tonkotsu ramen 4558

「日高屋」の唐揚げって、どちらかというとフリッターのような感じの唐揚げなのですが、その皮がまた、とんこつスープを吸っちゃって美味しいの。麺はまあ、いつもの中華麺でしたけど、とんこつスープをしみしみと吸った唐揚げとのハーモニーがジャンクで素敵。

Hidakaya karaage tonkotsu ramen 4559

「これはなかなか旨いで?」と、ファストフードを食べ歩いているオッジも満足の美味しさだったようです。この「唐揚とんこつラーメン」は、通常のメニューになっているのでしょうか。それとも期間限定なのでしょうか。見かけたら、また食べてしまいそうです‥‥ジャンクな味のとりこ‥‥。

ごちそうさま!!!!

「日高屋」関連記事

日高屋発祥の地である大宮南銀座「来来軒」玉子ときくらげ炒め&塩やきそばが旨味!

日高屋「唐揚定食」