Toshu 2817

Amazonのロボットの取材で初めて溝の口駅に降り立ちました。バスで移動している時に目に入った「中華東秀」というラーメン店が気になったのですが、駅周辺を歩いていて再び見つけました! これは運命。「中華東秀」で看板メニューになっているチャーハンを食べてみました。

なんでも「中華東秀」はオリジン弁当の会社が運営しているのですね。なんとなく看板に既視感があったのはそのせいかもしれません。埼玉県では見かけないのですが、東京都から神奈川県で店舗展開しているようです。

博多とんこつラーメンも気になったのですが、恐らく期待しているようなとんこつラーメンではないだろうと思い、看板メニューのチャーハンの系統である「黒チャーハン」にしてみました。

Toshu 2818

せっかくなのでラーメンも食べてみたいと思い、760円の黒チャーハンセットです。

Toshu 2819

はいっ!

Toshu 2820

コクのある味が濃いめのチャーハンです。美味しい。物凄く美味しいというのではありませんが、なんでしょう、自分の身の回りだと日高屋のような、安心する味わいのチャーハンです。

Toshu 2821

ラーメンもそうですね。すげえ美味しい! という感じではありませんが、これまた安心感のあるベーシックなスープのラーメンでした。

ごちそうさま!!!

ちなみに、訪れたのは「中華東秀 溝の口店」でした。

住所:神奈川県川崎市高津区溝口1-8-12