Azabu ramen 3266

約束の時間まで30分ほど。時間がないのでサクッと食べようということで、田町駅から徒歩5分ほどのところで立ち寄ったのが「麻布ラーメン 田町店」です。すぐ先には有名ラーメン店の支店もありましたが、なんとなく早く食べられそうな「麻布ラーメン」にしてみました。

食券制、店内はテーブル席多め、サラリーマンで賑わっていました。750円の醤油ラーメンを購入し、着席しました。

「麻布ラーメン」で昔懐かしい醤油ラーメンを食す

お昼時は小ライス、またはサラダがサービスでした。

Azabu ramen 3261

小ライス。

Azabu ramen 3264

サラダ。

Azabu ramen 3262

テーブルのもやしキムチは食べ放題でした。ラーメンにのせても良し、ご飯にのせても良し、ですね。ネギも乗せ放題でしたよ。

Azabu ramen 3263

程なくして「醤油ラーメン」が登場。メンマ、薄めで脂が周囲にあるチャーシュー、ノリ、そしてナルトという、THE昭和の醤油ラーメンが登場しました。なんか、懐かしい!

Azabu ramen 3265

こういう感じのラーメンは、こうしたくなります。胡椒たっぷり。

味は良くも悪くも普通の醤油ラーメンです。だからこそ、たまに食べたくなっちゃう味だな、と思いました。強烈な個性ではない、むしろ没個性かもしれない。でも、そのベーシックな味わいがいいな、今の時代に珍しいな、と感じました。

ごちそうさま!!!

麻布ラーメン 田町店

関連ランキング:ラーメン | 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅