Ramen nagi 1990

子供のサッカーの練習試合の付き添いで行った富士見市で、行列のできているラーメン屋がありました。決して便利な場所でもなく、畑の真ん中といった風情で気になったので、ランチに食べに行ってみました。無化調を売りにしている「和風ラーメン 凪」です。

「和風ラーメン 凪(富士見市)」醤油ラーメンを食べた!

Ramen nagi 1991

場所は富士見高校の近くです。駅からも近くはありませんので、基本的にはクルマで訪問する人が多いのだと思います。畑や田んぼに囲まれた、そんなのどかな立地です。

Ramen nagi 1982

あらかじめ食券を購入して入店します。とりあえずベーシックなラーメンということで、690円の「醤油ラーメン」にしました。後から気づいたのですが「焦がし醤油ラーメン」もあったので、そっちにすれば良かった!

本日の限定として「ナポリタンつけ麺」というのがあったのですが、さすがに初めての店でそれを頼む勇気はありませんでした。

店内はカウンター席が6席くらい、テーブル席が8席くらいです。混雑している時は、外で待つ仕組みです。駐車場は隣の民家のさらに向こうにあります。お昼時は行列ができていました。

Ramen nagi 1983

14時くらいに行ったのですが、先客あり。5分ほど待つと、カウンター席に案内されました。全ての商品にはエビが入っている旨のプレートが置いてありました。エビなしもできるそうです。

Ramen nagi 1985

10分ほど待ったでしょうか。出てきました「和風ラーメン 凪」の「醤油ラーメン」です。とろろ昆布が添えてあるラーメンは、初めてみました。

Ramen nagi 1984

実は、20年くらい前に食べた無化調ラーメンが、あまり味わいが感じられなくて美味しいものだとは思えないことがあったので「和風ラーメン 凪」はどうなのかな、と少し心配でもありました。

Ramen nagi 1988

最初は、慣れない味に違和感こそあったのですが、食べ続けていると舌が無化調を受け入れ始めて、美味いこと、美味いこと!

チャーシューも鶏と豚の2種類が添えられています。鶏はギュムギュムといった食感です。豚はほろほろ。箸で持とうとすると崩れてしまいます。どちらもなかなかの大きさでした。

Ramen nagi 1986

ある程度、食べたら、とろろ昆布を投入して完食。トゲトゲした感じのない、あっさりさっぱりと食べられる美味しいラーメンでした。

美味しかったとしてもわざわざ富士見市まで食べにくるのはなぁ、なんて食べる前は思っていたのですが、これは「焦がし醤油ラーメン」を食べに移封したくなってきてますよ。

ごちそうさま!!!!!

和風ラーメン 凪(富士見市)

関連ランキング:ラーメン | 鶴瀬駅みずほ台駅ふじみ野駅