Aburasoba 1374

久しぶりに呑んだ後の〆のラーメンてヤツを食べましたよー。といっても、油そばなんですけどね。といっても、ジンギスカン食べ放題からの天下一品からの油そばなんですけどね。

でも、そんなことを忘れるくらい「油そば 東京油組総本店(池袋)」で食べた玉ねぎみじん切り超たっぷりの油そばは美味しかったです!!

そもそも、油そば専門店というものを訪れるのが初めてかもしれません。さいたま新都心コクーンの「ぶぶか」で油そばは食べたことありますが、専門店じゃないですものね。

Aburasoba 1363

夜更けに友人が「絶対に美味いから!」と案内してくれた「東京油組総本店」で食券を購入し着席し、カウンターに書かれた美味しい食べ方を読みながらしばしウェイティングタイム。

熱い内に酢とラー油を回し入れるそうですが、並盛りなので2周ですね。

Aburasoba 1364

さらに読み進むと「カロリーはラーメンの三分の二、塩分は約半分」とか、嬉しいことが書いてあるじゃあないですかぁ。

Aburasoba 1367

大事なポイントは、よくかき混ぜる際、お好みでカウンター上にある玉ねぎのみじん切りを入れることだそうです。

Aburasoba 1366

オススメしてくれた友人は、この「玉ねぎ」がポイントだと言います。

Aburasoba 1365

この玉ねぎのみじん切りをタップリ入れるのが美味いのだと言います!!

Aburasoba 1369

カモン! 油そば!!

Aburasoba 1370

って、キターーーーー!

何の変哲もない、普通の油そばのように見受けられます。

Aburasoba 1371

そこに、酢とラー油を2周、ドボドボと回し入れました。

さらに‥‥

Aburasoba 1372

玉ねぎのみじん切りをドーーーーン!!

Aburasoba 1373

よくかき混ぜて食す。

すると美味い!!!

まろやかでいい味してますな〜。最近の油そばって、こんなに美味しく進化しているのですか?

基本、生の玉ねぎが大好きなのですが、この大量に投下した玉ねぎ味の油そばというのは癖になりそうです。

最近はラーメンを食べる機会が減っていたのですが、どこかで油そばを見かけたらまた食べてみたいと思います。美味しかった。

ごちそうさま!!!!

油そば 東京油組総本店池袋組 [食べログ]

住所:東京都豊島区西池袋1-23-1 1F


大きな地図で見る