スポンサードリンク

【楽天ペイ】アプリでSuica発行・チャージが可能に 〜2020年春より

スポンサードリンク

【楽天ペイ】アプリでSuica発行・チャージが可能に 〜2020年春より

スマホ決済の「楽天ペイ」が、凄い進化をしますね! 「楽天ペイ」アプリでSuica発行・チャージが可能になると発表しています。

ただし開始は少し先の2020年春予定なのと、対象端末は「おサイフケータイ」に対応したAndroid端末、つまりiPhoneでは使えません。

スポンサードリンク

「楽天ペイ」でSuica

「楽天ペイ」のユーザーは、アプリ内での「Suica」のチャージで「楽天スーパーポイント」が貯められるようになります。

新たにアプリをダウンロードしたり、クレジットカード情報登録したりすることなく「Suica」機能を利用することができます。

メルペイ」がiDに対応しましたが「楽天ペイ」はSuicaに対応というわけですね。Suicaに対応すれば、一気に利用店舗も広がります。

楽天ペイアプリで発行したSuicaは、楽天カードからしかチャージできないという制限」があるそうで、この辺、使い勝手としては楽天経済圏にいる人にとっては使いやすくなっている、という感じでしょうか。

チャージ可能クレジットカードは「楽天カード」(Visa/Mastercard/JCB)が対象です。

楽天スーパーポイントがチャージできると良いと思ったのですが、そういうわけでもないようです。

iPhone(Apple Pay)での対応については今後検討する」とのこと。

iPhoneユーザーならみずほ銀行からチャージできるiPhoneの青いSuica「Mizuho Suica」というのもあります。

スマホ決済をチェック

楽天ペイPayPayLINE Payメルペイd払いOrigami PayゆうちょPay

関連記事

JR東日本と楽天が連携、楽天ペイでSuica発行へ--チャージで楽天ポイント付与も検討 - CNET Japan

楽天が展開している電子マネー「Edy」との関係について中村氏は、「プロトコル(決済手段)内での競争が従来の決済競争だったが、段々と様相が変わり、これからは総合力でサービスを構築していく必要がある」とした

楽天ペイ、アプリで「Suica」の発行・チャージに対応 楽天ポイントも付与 来春から - ITmedia NEWS

交通費の支払いと加盟店での購買のみ可能で、定期券や「Suicaグリーン券」の発行はできない。
最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

ネタリスト(2019/06/05 11:00)ワークマンの大ヒットは、「安いのに高機能でオシャレ」だからではない

次へ

【メルカリ】ターポリン素材で繰り返し利用可能な「メルカリエコパック」を開発