スポンサードリンク

フリマアプリ「ラクマ」の売上金を楽天キャッシュにチャージして「楽天ペイ」で利用可能に 〜楽天市場やローソンで使える

スポンサードリンク

ラクマの売上を楽天キャッシュにチャージ

フリマアプリ「ラクマ」の売上金を楽天キャッシュにチャージすることができるようになりました。楽天キャッシュは「楽天ペイ」で利用可能なので「ラクマ」の売上を楽天市場やローソンで使えるようになります。

スポンサードリンク

詳細は「楽天キャッシュにチャージ」というページにまとめられています。

もちろん銀行振込して現金化することもできますが、楽天キャッシュへのチャージだと手数料がかからない、チャージの下限金額がない、というメリットがあります。

少し分かりにくいのが楽天スーパーポイントと楽天キャッシュの違いで、例えば楽天スーパーポイントはマクドナルドで使えるけれど、楽天キャッシュだと使えない、といった違いがあります。これはポイントと電子マネーの違いなのですが。

とりあえず楽天キャッシュにすれば「楽天ペイ」としてローソンで使えますので、売上金が少額の場合はコンビニの支払いにチョコチョコと使うという手がありますね。

メルカリが「メルカリ経済圏」と言われることがありますが、現状、メルカリの売上はメルカリでしか使えないのに対して、ラクマの売上は楽天キャッシュとして様々なところで利用可能になります。

楽天ペイ –カード払いをアプリひとつで、楽天ポイントも使える

楽天ペイ –カード払いをアプリひとつで、楽天ポイントも使える

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

ラクマ(旧フリル)

ラクマ(旧フリル)

Fablic, Inc.無料posted withアプリーチ

>>楽天ペイ

スポンサードリンク

前へ

【Kindleセール】5,000冊以上が50%ポイント還元「50%ポイント還元 光文社キャンペーン」(7/19まで)

次へ

間もなく新しい「MacBook」「MacBook Pro」「iPad」が登場か?