B00H7HH6QU

「DJI japan」社製のドローンに、飛行禁止区域として「総理官邸」と「皇居周辺」が追加されました。DJI japan、同社ドローンの飛行禁止区域に「総理官邸」と「皇居周辺」を追加という記事になっていました。

総理官邸の屋上にドローンが侵入した事件を受けてDJI japanは23日、同社のドローンの飛行禁止区域に、「総理官邸」と「皇居周辺」を追加した。これらの半径1km以内では離陸できない仕様となる。

そうか、本体内にGPSを内蔵していると、飛行禁止区域を指定するといったことも可能になるのですね。もともと空港周辺では離陸できないようになっていたそうですが、さらに飛行禁止区域の指定というのは広がるかもしれません。

従来モデルも、アプリのアップデートで対応するとしています。

1km圏外から離陸し、その中に近づこうとするとどんな挙動になるのでしょうね。それ以上は進めないようになるのでしょうか。

【日本国内正規仕様品】DJI Phantom 3 Professionalファントム 3 プロフェッショナル + 予備バッテリー + 専用バックパックセット 4Kカメラ搭載モデル (Professional Backpack Full Set)

B00WFPHOUM