SCEJ、JTBの韓国ツアー利用者に PSP本体と「TALKMAN」を無料レンタルという記事。

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEJ)と、株式会社ジェイティービー(JTB)は、両社の共同企画キャンペーン「TALKMANで、韓国旅行もベラベラいくぜ! キャンペーン」を2月1日より実施する。

「ルックJTB」の韓国ツアー申込者を対象に、PSP+TALKMANが無料で貸し出されるというキャンペーンが行われるそうです。これはユニークですね。

実際で現地で体験して貰って、購買やクチコミに繋げたいというところでしょうか。もし本当にTALKMANが使えるということになれば、韓流ブームもありましたから、TALKMAN + PSPが思わぬ層に売れる可能性もあります。

3月に社員旅行で韓国に行くことになったのですが、TALKMAN + PSPを持っていって体験してきますよ。うまい焼肉にありつけるかどうか実験してきます。

TALKMAN

TALKMAN

■関連記事

JTBとSCEJが共同でツアー企画「TALKMANで、韓国旅行もベラベラいくぜ!キャンペーン」実施

「TALKMAN」は、PSPのUSB端子に接続した「マイクロホン」での音声認識と簡単なキー操作により、英語(アメリカ英語)、韓国語、中国語、日本語の4カ国語を変換可能とした、外国人とのコミュニケーションを楽しむことができるもの。旅行時のさまざまなシーンに役立つ3000種類のフレーズにも対応している。