ウェブブラウザも搭載されたし、動画ダウンロードもスタートしたし、ということで、PSPの活用頻度を高めてみるかな、ということで手軽に楽しむためにUMDタイトルを購入してみようかと思っています。

できれば旅行に行った時などに子供と一緒に楽しめるのがいいなぁ、と思いながらAmazonで検索していたのですが、アニメ系や子供が楽しめる系はまだ登場していないようです。

それならばと自分が見るんだったらと考えながら探してみました。これからたくさんのタイトルが登場するようですが、今見るんだったら、と思うと次の2点。

ほしのこえ(UMD Video)

ほしのこえ(UMD Video)

もともとDVDで購入しようかなぁ、と思っていたタイトル。UMDで見るのにちょうど良いかな、と。

カンフーハッスル (UMD Video)

カンフーハッスル (UMD Video)

わーっと見て、がーっと楽しんで、単純に時間つぶしに非常に良いかな、と。

しかし気をつけなくてはならないのは、当然ですがUMDタイトルはPSPでしか見られません。将来的にUMDプレーヤーやPSPの動画をテレビで見られる可能性もあるのかもしれませんが、とりあえずはPSPで見る、と割り切って購入する必要がありそうですね。

それにしてもPSP向けアダルトビデオというエントリーも書きましたが、現状では本当にアダルト系のタイトルが多いです。こうしたハードウェアの黎明期って、まさにこういう感じなんでしょうね。

AmazonでUMDタイトルを見てみる