AirMac経由でPSPをインターネット接続し、2.00へのアップデートを行ってみました。

最初、PSPに言われるがままにインターネット設定を行っていたのですが、どうもWEPの入力がうまくいかないようで「接続エラー 80110482」が出ます。

確かに、入力するように指定されている文字数と、ぼくがAirMacに設定しているWEPキーの文字数が違うので、これはどうしたものかと検索したところ、すぐに答えが見つかりました。

Earthnut.net:接続エラー 80110482にずばりの答えが。

3. 「AirMac Admin Utility」と「PSP」のWEPパスワード別者。

 AirMacに入力する任意のWEPパスワードは内部で16進数に置き換えられる。

 PSPにはその置き換えられた16進数のパスを入力。

 AirMacでの16進数パスワードの確認方法は設定画面のパスワードで確認。

このパスワード画面というのは、AirMacユーティリティーでは次のような画面の上部の「パスワード」になります。ここに16進数化されたパスワードがありますので、ちょっと長いですがそれを入力するとOKです。

Airmac Psp

これでうまくネットワークアップデートも完了し、ウェブブラウザが使える‥‥ようになるはずだったのですが、久しぶりに起動したためバッテリー残量が足りないと言われ、少しお預けになっています。しかし、ここまでくれば問題ないでしょう。

PSP バリューパック

PSP バリューパック