MacとPSPの同期化ソフト発売という記事より。

ソフトメーカーの米Information Appliance Associatesが、MacとPlaystation Portable(PSP)の同期化ソフト「PocketMac For PSP」を発売した。iTunesのプレイリストや写真、アドレス帳の同期化が可能で、価格は9.95ドル。

MacとPSPの連携という似たようなところでは「iPSP」というソフトがありました。ただし、こちらはファイル転送をうたっていましたので、“同期”という観点からすると、「PocketMac For PSP」が発の製品になるそうです。確かに、転送よりは同期の方が便利で楽だと思います。

PocketMacR For PSP

■関連記事

iTunesとPSPが接近――Mac用同期ソフトが登場

このソフトウェアがAppleのiPodを脅かす可能性は少ない。PSPはiPodよりも重く、音楽を選択するためのブラウジング機能はごく基本的なもので、さらに(PSPに採用された)メモリースティックの容量はハードディスクを搭載するiPodとは比べものにならない。それでも、このソフトウェアが登場したことで、熱心なゲームマニアにとっては、音楽ジュークボックスや写真帳代わりにポケットに入れて持ち歩けるデバイスが増えることになる。