ミヤビックス、PSP専用保護シート 「OverLay Brilliant for PSP」を1月下旬に発売という記事。

「OverLay Brilliant for PSP」は、液晶保護シートだけでなく、おまけとして本体保護シートがプラスされている点がまずユニーク。ノーマルタイプは液晶面とその付近を保護し、張り込みも楽。そして、もう1枚はPSPの前面を覆う形になっており、十字キー、そしてアナログパッド、○、△、×、□ボタン周辺をカバーするという、かなりの精度を要求される形状をしている。

PSP用保護フィルターという記事で、いくつかPSP用保護フィルターについて勉強しましたが、そこでは紹介されていなかった「OverLay Brilliant for PSP」を購入することにしました。実際には見ていないのですが、PDAなどで評判が高かったのが理由です。

しかし、この「おまけ」でついてくる全体を覆う保護シートを貼るのは難しそうですね。

光を積極的に取り入れ、色のニジミを抑制し再現度を向上させたという光沢処理を施されたシートは、紫外線もカット。それでいながら光線透過率90%を誇るという。一度はがしても、洗うことで再び粘着力も復活するとのこと。

ビザビと言えば極私的PB2400c頁ですが、水谷さんはお元気でしょうか?