スポンサードリンク

【ポケモンGO】Facebookアカウントでもログイン可能に

スポンサードリンク

2018 03 18 0946

ポケモンGO」が新たにFacebookアカウントでログインしたり、アカウントを作成することができるようになりました。Facebook アカウント連携と、より便利になったPokémon GO へのログイン方法のおしらせとして発表されています。

Google アカウント、ポケモントレーナークラブアカウントに加え、新たにFacebook アカウントでもPokémon GO にログインしたり、アカウントを作成したりすることができるようになりました。

スポンサードリンク

既に持っている「ポケモンGO」アカウントに、複数のアカウントサービスとの紐付けが可能になります。ポケモントレーナークラブアカウントを利用して作成したPokémon GOアカウントを、Google・Facebookのアカウントと紐付け、それらのアカウントサービスからもログインをすることができるようになります。

複数のアカウントサービスと結びつけておくと、万が一、いずれかのアカウントが利用できなくなった場合でも、別のアカウントからログインすることが可能になり、データが失われることもありません。

アカウントの紐付けの機能の利用は13歳以上に限られます。

スポンサードリンク

前へ

【LCC】「ピーチ」と「バニラ」が経営統合へ

次へ

新型「MacBook」2018年第2四半期の終わり頃にリリースか