スポンサードリンク

【ポケモンGO】「iOS 11」非対応のApple製品のサポート終了を発表

スポンサードリンク

2018 01 10 1406

ポケモンGO」アプリが、iOS 11に対応しないApple製品のサポートを終了することが発表されています。Pokémon GO : iOS 11 を利用できないApple 製品サポート終了のお知らせが出ています。

次回のソフトウェアアップデート配信後、Pokémon GO は、iOS 11 を利用できない iPhone 5、 iPhone 5c などのApple 製品のサポートを終了いたします。 このアップデートは、日本時間 2 月 27 日に行われ、それ以降は iOS 11 を利用できないデバイスでは、Pokémon GO は起動せず、遊んでいただくことができなくなります。

スポンサードリンク

「iOS 11」に対応しないiOSデバイス(iPhone/iPad)は、2018年2月27日に実施されるアップデート以降は起動することができなくなるとしています。

ただしアカウントが消失するものではなく、アカウント、パスワードで別のデバイスに引き継ぐことができます。

「iOS 11」に対応しないのは以下のデバイスです。

・iPhone 5c
・iPhone 5
・iPad(第4世代)
・iPad(第3世代)
・iPad mini(第1世代)
・iPad 2

2011年〜2013年にリリースされた端末なので、発売から5年が経過したデバイスとなります。古いOSに対応するだけでコストになりますから、これはやむを得ないことです。

スポンサードリンク

前へ

「iPhone」2007年1月9日の発表から11年

次へ

「ツタヤディスカス」解約・解除する方法