2017 10 20 1130

ポケモンGO」からハロウィンのポケモン情報です!

ヤミラミやジュペッタなど「ポケットモンスター ルビー・サファイア」の舞台である「ホウエン地方」で初登場した、ゴーストタイプのポケモンたちの登場が予告されています。早ければ12月頃‥‥とのことですが、少し先ですね。

ハロウィンイベントにはピカチュウが新しい衣装で登場したり、トレーナー向けには「ミミッキュの布帽子」の着せ替えアイテムなどが用意されるとのことです。Pokémon GO でトリック・オア・トリート!としてアナウンスされています。

ハロウィンイベントの詳細です。ハロウィンイベントは日本時間10月21日早朝から11月2日まで開催されます。

イベント中は、ピカチュウが新しい衣装で登場し、トレーナーの皆さんには「ミミッキュの布帽子」の着せ替えアイテムもご用意しました!ミミッキュは、『ポケットモンスター サン・ムーン』の舞台、アローラ地方で初登場したポケモンです。寂しがりやのミミッキュは、トレーナーのみなさんと仲良くなりたくて、布をかぶってピカチュウの姿を真似しています。

さらに、相棒のポケモンが「アメ」をいつもの倍の早さでみつけてくれる他、ポケモンを捕まえたり「タマゴ」を孵したり、ポケモンをウィロー博士へ送ったりすると得られる「アメ」も、いつもの2倍になります。

ゲーム内の「ショップ」では「レイドパス」「スーパーふかそうち」が入ったギフトボックスも販売されます。