2017 08 15 0744

横浜で開催されている「ポケモンGO」のイベント「ピカチュウだけじゃない! ピカチュウ大量発生チュウ!」において、伝説のポケモン「ミュウツー」がレイドバトルに姿を現したそうです。今後、ミュウツーは特別なレイドバトル「EXレイド」に登場するということです。

ミュウツーが特別なレイドバトル「EXレイド」にやってくる!として発表されています。

「EXレイド」は、従来のレイドバトルと同じように世界中のジムで発生します。ただし、この特別なレイドバトルに参加するためには特別な”招待状”が必要です。この”招待状”は過去数週間に該当のジムで、レイドバトルに勝利したトレーナーに受け取れるチャンスがあります。この”招待状”には、特別なレイドバトルが行われるジムの場所と日時、が記載されています。

近所のジムなら良いですが、遠征先だったりすると、ちょっと泣けますね。

今後「EXレイド」にはミュウツー以外のポケモンも登場していくということです。

さらに「フリーザー」「サンダー」「ファイヤー」のゲットを逃して人に朗報です。8月15日から9月1日までの間「フリーザー」「サンダー」「ファイヤー」そして「ルギア」が再び、登場することも併せて発表されています。