スポンサードリンク

【ポケモンGO】世界最速でポケモン145種をゲットしたトレーナーが語る最重要アイテムは「ふかそうち」

スポンサードリンク

Pokemon go 7609

コツコツプレイしている「ポケモンGO」ですが、今のところゲットしたポケモンは78種類です。世界では全145種のポケモンをゲットした人がおりまして、世界最速だったニック・ジョンソンというトレーナーのインタビューが記事になっていました。それによると最も重要なアイテムは「ふかそうち」とのこと。世界中を旅し、最速でポケモンGOを制覇した男が独白!「唯一の攻略法、僕の正体、そしてARの未来」という記事になっていました。

実は「ポケモンGO」にはアジアやヨーロッパでしか捕獲できない限定モンスターが3種存在する。この男は、それを捕まえるために世界も旅し、ぶじ145種すべてを獲得した。ニック・ジョンソンという名のこの青年、実はニューヨークのスタートアップに勤務し、著書まで持つ凄い男なのだ。

スポンサードリンク

どうやらニック・ジョンソンは有名な人物だったようです。現在のレベルは32とのこと。

世界を旅してポケモンをゲットした際には「Reddit」への投稿でスポンサーを募り、すぐにホテル「マアリオット・リワーズ」と旅行サイトの「エクスペディア」がスポンサーになったそうです。代わりにやったことはプレス対応とのことですが、このようにすぐにスポンサーがつくというのは素晴らしいですね。

さて、こんな風に世界を旅しながら全てのポケモンをコンプリートしたトレーナーが最重要アイテムとして挙げているのは「ふかそうち」です。

コツがわかってからは、お金だって「ふかそうち」にしか使わないことにした。僕がレアなモンスターを手に入れられたのは「ふかそうち」のおかげだ。

「ふかそうち」からレアなポケモンが生まれることがあるので、課金するなら「ふかそうち」に、ということです。ぼくもポリゴンが出たことがありますし、同時に「ふかそうち」を複数走らせるのが良いというのは同感です。

「一方で、レベルを上げたければ、しあわせタマゴがもっとも大事」ということですが、これに関しては効率良いレベルアップのために75体のポケモンをしあわせタマゴを使い一気に進化し75,000XP獲得という記事を書いていますので参考にしてください。「しあわせタマゴ」を使用すると、30分間、経験値が2倍になります。

レベルを上げる重要性に関しては「高レベルでしか出てこないレアなモンスターを捕まえるのは普通のモンスターボールでは難しいから、スーパーボールやハイパーボールがどうしても必要になってくる」と説明しています。

ネタフルの「ポケモンGO」おすすめ記事

【ポケモンGO】より多くのアイテムや通常の2倍の100XPが貰えるポケストップの訪問方法

【ポケモンGO】効率良いレベルアップのために75体のポケモンをしあわせタマゴを使い一気に進化し75,000XP獲得

【ポケモンGO】覚えておくと便利な「ポケモンGO」が捗る操作方法(ポケモンや道具に一発アクセス!)

【ポケモンGO】「ルアーモジュール」の使い方を解説 GO

【ポケモンGO】「ズリのみ」の使い方の解説

【ポケモンGO】「おこう」の使い方の解説

【ポケモンGO】ジムにポケモンを配置してポケコインを貰う方法を解説

【ポケモンGO】イングレスの現役エージェントが30分プレイしてみた結果【遊び方】

「ポケモンGO」ダウンロード

>>Android版

>>iOS版

スポンサードリンク

前へ

「ヱビス #126」ヱビスと思って呑むとあまりヱビス感のないビール?

次へ

乃木坂46・高山一実、初ソロ写真集「恋かもしれない」発売