Pokemon go 6729

ポケモンGO」でジムにポケモンを配置する方法を解説します。ポケモンをジムに配置しておくとどんないいことがあるか? ポケモン配置した数だけ、ポケコインが貰えます(1体につき10ポケコイン)。

ジムにポケモンを配置する方法

どこにポケモンを配置できるかというと、自分と同じ陣営(色)のジムです。もし他の陣営(色)ならジム戦をし、勝利してからでないとポケモンを配置できません。

ジムに配置できるポケモンの数は、ジムのレベルによって変わります。レベル4のジムならば、ポケモンを4体配置することが可能です。ジムのレベルは、同じ陣営(色)で戦い、名声が上がっていくとレベルも上がります。

ジム戦に勝利してポケモンを配置するのは難しくても、全てのポケモンが配置されていない場合もあるので(例えばレベル4で3体しか配置されていない)、そういうジムを狙ってポケモンを配置していくという手もあります。

ポケモンを配置することで、ポケコインを入手することができます(1体につき10ポケコイン)。ただし、ポケモンを配置するだけでは、ポケコインは入手できません。これに関しては【ポケモンGO】ジムにポケモンを配置してポケコインを貰う方法を解説という記事を書いていますので、ぜひ参考にして下さい。

それでは具体的にジムにポケモンを配置する手順を解説します。

Pokemon go 6730

ポケモンが配置できるジムに行くと、左下のアイコンがタップできます。これがジムにポケモンを配置するためのボタンです。

Pokemon go 6731

タップすると、配置するポケモンを選択することができます。

Pokemon go 6732

自分の好みでポケモンを選びましょう。ちなみに、右下の「A-Z」を「CP」に変えると、ポケモンがCP(戦闘力)の順番で並びます。

Pokemon go 6733

ぼくの手持ちの中で最も強い「スターミー」を選びました。

スターミー、君に決めた!

の瞬間。

Pokemon go 6735

ジムを確認すると、ぼくの配置した「スターミー」がいます。人通りが多いところだと、すぐに倒されてしまうんですけどね。

ポケモンを配置したら、良いタイミングでポケコインもゲットしましょう! 詳細は【ポケモンGO】ジムにポケモンを配置してポケコインを貰う方法を解説でご覧ください。

ネタフルの「ポケモンGO」おすすめ記事

【ポケモンGO】覚えておくと便利な「ポケモンGO」が捗る操作方法(ポケモンや道具に一発アクセス!)

【ポケモンGO】「ルアーモジュール」の使い方を解説 GO

【ポケモンGO】「ズリのみ」の使い方の解説

【ポケモンGO】「おこう」の使い方の解説

【ポケモンGO】ジムにポケモンを配置してポケコインを貰う方法を解説

【ポケモンGO】イングレスの現役エージェントが30分プレイしてみた結果【遊び方】

「ポケモンGO」ダウンロード

>>Android版

>>iOS版