B016M90DTA

ぼくの周りでは「モバイルバッテリーは持っていて当たり前」くらいにスマートフォンをゴリゴリ使っている人ばかりなのですが、世間ではそこまでではなかった‥‥ということなのでしょうね。「ポケモンGO」のヒットで、モバイルバッテリーにも特需が訪れているのだそうです。ポケモンGO特需に沸く 持ち運び充電器売り上げ増という記事になっていました。

家電量販店のヨドバシカメラマルチメディア梅田(大阪市)では、ポケモンGOの国内配信が始まった直後の週末の23、24日、持ち運び用充電器の販売台数が通常の約7倍に跳ね上がった。

ななばいって!

ファミリーマートも2.5倍でしかも「充電器は値段が高く、普段はあまり売れる商品ではない」ものがそんなに。

とはいえ、バッテリーがなくなれば「ポケモンGO」がプレイできないわけで、絶対に必需品です。

ただ、AR機能をオフにしていると、Ingressよりはバッテリーの持ちがいいなー、と思っています。個人的にですが。

今後、スマートフォン選びの重要な要素として「バッテリーの持ち」が挙げられるようになったりするのでしょうか。iPhoneだと、絶対にPlusモデルということになりますね。

あまり大きなモバイルバッテリーだとスマートフォンを充電しながら持ち歩くのも大変なので、こんな感じの5,000mAhくらいのものを2つ持っても良いのかも。

2本で3,000円ですし。

このケーブルは編みこみがしてあって丈夫です。

モバイルバッテリーとiPhoneの充電の両方で使える2in1も。

ネタフルでは次のような記事も書いています。

【ポケモンGO】「ルアーモジュール」の使い方を解説 GO

【ポケモンGO】「ズリのみ」の使い方の解説

【ポケモンGO】「おこう」の使い方の解説

【ポケモンGO】イングレスの現役エージェントが30分プレイしてみた結果【遊び方】

「ポケモンGO」ダウンロード

>>Android版

>>iOS版