Pokemon go 6614

ポケモンGO」では、ポケモンをおびき寄せるための「道具」として「おこう」というものがあります。「おこう」は課金アイテムとして購入することもできますし、レベルアップの際にも貰えます。「おこう」の使い方を解説します。

「おこう」の使い方

「おこう」のようにポケモンをおびき寄せる道具して「ルアーモジュール」がありますが、それぞれ役割が違います。「おこう」は自分だけ「ルアーモジュール」は周囲にいる人にポケモンを呼びます。「おこう」を使っていることは、他の人には見えません。

それでは使い方です。

Pokemon go 6612

「道具」から「おこう」を選びます。

Pokemon go 6613

「おこう」が出てきて、効果が開始します。「おこう」の効果は30分です。

Pokemon go 6615

「おこう」を使っていると、右上に残り時間のタイマーが表示されます。

Pokemon go 6616

ぼくは「ルアーモジュール」のあるところで「おこう」を併用していることが多いです。近くにいるポケモンをおびき寄せます。

同じところにいる場合は5分、移動していると1分または200mごとにポケモンが出現しますので、複数の「ルアーモジュール」を歩いて移動できるときに「おこう」を使うと効果的かと思います。


ネタフルでは次のような記事も書いています。

覚えておくと便利な「ポケモンGO」が捗る操作方法(ポケモンや道具に一発アクセス!)

ジムにポケモンを配置する方法を解説

ジムにポケモンを配置してポケコインを貰う方法を解説

「ルアーモジュール」の使い方を解説

【ポケモンGO】「ズリのみ」の使い方の解説

【ポケモンGO】イングレスの現役エージェントが30分プレイしてみた結果【遊び方】

「ポケモンGO」ダウンロード

>>Android版

>>iOS版