Pokemon go 0810

レアなポケモンがいるのがSNSで拡散すると、そこに大挙してトレーナーが押し寄せるという現象が起きています。「ポケモンGO」アプリでも自分の周囲にいるポケモンはある程度は分かりますが、もう少し広範囲に調べたい‥‥そんな人には、周囲にいるポケモンを見つけることができる「PokeVision(ポケビジョン)」が良いかもしれません。

追記:「ポケモンGO」で何らかの変更があり使用できなくなっています。「ポケモンGO」の生みの親、解析ツールPokeVisionを規約違反と明言という記事もありました。

使い方はサイトにアクセスし、GPS機能または調べたい地域の名前を入力するだけです。

Pokemon go 0818

アクセスが殺到しているからか、使用は30秒に1回に制限されています。

「ポケモンGO」の非公開APIにアクセスしているらしいという話を聞き、いずれ塞がれるだろうと思い紹介を控えていたのですが‥‥継続しているところを見ると、黙認状態なのかもしれませんね。

ネタフルでは次のような記事も書いています。

「ポケモンGO」ついに日本でもリリース!始める方法

【ポケモンGO】イングレスの現役エージェントが30分プレイしてみた結果【遊び方】

【ポケモンGO】スマホを見ずにプレイできるスカウターのようなメガネ取り付けデバイス「Vufine」

【ポケモンGO】これはトレーナー向けマストアイテム!Amazonが「位置情報スマホゲームをもっと楽しむアイテム特集」公開

「ポケモンGO」ダウンロード

>>Android版

>>iOS版