Pokemon go 6518

ポケモンGO」に桜の花を咲かせましょう!

使えばポケモンが寄ってくる課金アイテム「ルアーモジュール」の使い方を解説します(実はぼくも使い方がよく分かりませんでした最初は)。30分間の桜吹雪を楽しみましょう。都会に行くとあちこちで満開ですけどね!

「ルアーモジュール」の使い方

恐らく、多くの人が「道具」から「ルアーモジュール」を選択し、それを目当てのポケストップに適用しようとしてするのではないかと思います。しかし、グレイアウトしたままの「ルアーモジュール」。なぜだ?

実はやり方が逆なのです。最初に「ルアーモジュール」を適用したいポケストップを選択するのです。

Pokemon go 6513

「ルアーモジュール」が入ってないと、ここが空になっています。タップします。

Pokemon go 6514

空のスロットに「ルアーモジュール」を挿すことができるようになります。

Pokemon go 6515

これで30分間、ポケモンを当該のポケストップに引き寄せることが可能になります。

Pokemon go 6519

ポケストップに「ルアーモジュール」を挿したトレーナーの名前は確認することができます。

ネタフルでは次のような記事も書いています。

覚えておくと便利な「ポケモンGO」が捗る操作方法(ポケモンや道具に一発アクセス!)

ジムにポケモンを配置する方法を解説

ジムにポケモンを配置してポケコインを貰う方法を解説

【ポケモンGO】「ズリのみ」の使い方の解説

【ポケモンGO】「おこう」の使い方の解説

【ポケモンGO】イングレスの現役エージェントが30分プレイしてみた結果【遊び方】

「ポケモンGO」ダウンロード

>>Android版

>>iOS版