Pokemon go 07 25 1631

これは明らかに「ポケモンGO」のトレーナー向けでしょ!

という感じで、Amazonで「位置情報スマホゲームをもっと楽しむアイテム特集」という特集ページが公開されています。主にモバイルバッテリーですが、イングレスでも必須と言われたアイテムたちが‥‥リアル課金もすると「ポケモンGO」はきっと便利にプレイできるようになりますよ!

掲載されているカテゴリーは、

・モバイルバッテリー
・ホールドリング
・充電ケーブル
・バッテリー内蔵スマホケース
・アクティビティトラッカー
・ワイヤレスヘッドセット
・SIMカード
・ジャイスコープ搭載のSIMフリースマートフォン

となっています。

個人的なモバイルバッテリーのオススメは、今はこれですね。

ここまでの容量があれば、丸一日ガッツリとプレイできるでしょう。

スマートフォンをホールドすることに専念するならこれ。

リング状のものよりも指は痛くなりにくいと思います。

これは初めて見ました。ちょっと良さそう。

充電ケーブルは耐久性・品質はもちろんなのですが、消耗品と思っておくことも大事かもしれません。

どのタイミングで切れるか分からないので、そこそこの価格のものを最低でも2本は用意しておきたいものです。

スマートフォンケースは防水のものが紹介されていますが、むしろ早くiPhoneが防水対応して欲しいですね。

スマートフォンを常に携行しているので、アクティビティトラッカーは必要ないような気もしますが、もし購入するならこれがオススメ。

モニターで試用させて頂いてますが、もう数ヶ月間つけたままで活動量をログ化してくれています。

「ポケモンGO」のデータ通信量の無料化をうたうSIMカードも出てきていますが、高速データ通信のオンオフを使い分けるのでも良いのではないかな、と個人的には思います。ずっと「ポケモンGO」をプレイし続けるなら別ですが。

イングレスと「ポケモンGO」を同時にプレイしたいという特殊な環境下において、SIMフリースマートフォンが欲しくなりつつあります‥‥。

ネタフルでは次のような記事も書いています。

「ポケモンGO」ついに日本でもリリース!始める方法

【ポケモンGO】イングレスの現役エージェントが30分プレイしてみた結果【遊び方】

【ポケモンGO】サンシャイン2階のポケモンセンターにスマホを持った人が大挙しているらしい

【ポケモンGO】スマホを見ずにプレイできるスカウターのようなメガネ取り付けデバイス「Vufine」

「ポケモンGO」ダウンロード

>>Android版

>>iOS版