2015 09 16 1027

ポケモンとNianticと任天堂がコラボレーションしているプロジェクト「Pokemon GO」の公式サイトが開設されていました。2016年サービス開始予定ということが告知されています。

『Pokémon GO』は、位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりするといった体験をすることのできるゲームです。 このゲームはモニターの中だけで完結せず、プレイヤーは実際に家の外に出てポケモンを探したり、他のプレイヤーと出会ったりしながら楽しむことができます。

先日、突然発表された提携の発表でしたが、当然ですが、Ingressをプレイしない層にも強く響いているようです。コラボレーションに関しては、ネタフルでは「Pokemon GO」Ingressとポケモンがコラボ!現実世界でポケモンをゲットして交換して戦えという記事を書いています。

これは任天堂が開発しているという「Pokemon GO Plus」というデバイスです。

2015 09 16 1032

Bluetooth Low Energyを用いてスマートフォンと連携し、近くにポケモンがいる等のゲーム情報を、ランプと振動で知らせます。 また、ボタンを押すことでポケモンを捕まえる、等の基本操作を行うことも出来ます。

こういうアイテムもそそりますね。

動画で世界観をチェックしておいてください!