2012 07 06 1421

Pogoplugが「Pogoplug Family」という家族向けサービスをローンチするの記念して、ブロガーミーティング開催することになりました。2012年7月19日です!

「Pogoplug」に関しては、ネタフルでもかなりの記事を書いてきました。書いていたからだと思いますが、ある日、CEOから「話があるんだ」と連絡がきまして、日本での「Pogoplug Family」ローンチのことを教えて貰いました。

個人的に「Pogoplug」は大好きで愛用しているサービスだし「Pogoplug Family」も良いサービスだと思ったので「ローンチを記念してブロガーミーティングしましょうか!」と持ちかけ、後援して頂いて、7月19日に開催することになりました。

2012 07 06 1439

そもそも「Pogoplug」とはどんなサービスか?

いわゆるNASです。自宅の「Pogoplug」に接続したハードディスクが、ネット越しにアクセスできるようになります。500GBなら500GB、1TBなら1TBに、どんどんデータを詰め込めます。スマートフォンからアクセスして、音楽や動画のストリーミングも可能です。

"パーソナルクラウド"なんていう呼び方をしていたのですが、今回ローンチする「Pogoplug Family」により"ファミリークラウド"が実現するのではないかと思っています。

「Pogoplug Family」では、5アカウントが利用可能です。お父さん、お母さん、息子と娘、それぞれの領域を作って、iPhoneから写真をバックアップしたりできます!

2012 07 06 1439 1

我が家は二人の息子に容量の少ないiPod touchを持たせているので「Pogoplug Family」で写真をバックアップさせたいな‥‥と夢想しているところです。

(5アカウントなので、小規模な事業者で使っても良いかもしれませんね!)

「Pogoplug Family」は、日本では2012年7月19日にスタートします。価格は1,980円/年で、ハードウェアの「Pogoplug」がついてきます(1年でやめてもハードウェアは残る!)。

ということで、既に「Pogoplug」を使っている人の話を聞いたり「Pogoplug Family」の話をしたり、とにかく「Pogoplug」について話すのが、今回のブロガーミーティングです!

「Pogoplugの話をしたい〜」とか「Pogoplugについてもっと知りたい!」という方は、ぜひご参加ください! 使いこなし術などをライトニングトークして下さる方もぜひお待ちしています!

日時:7月19日(木)19:00開場、19:30スタート

会場:WIRED CAFÉ NEWS 日本橋三井タワー店(軽食あり)

会費:無料

定員:30名(先着順となります)

主催:ネタフル

後援:クラウドエンジンズ社

参加者全員に「Pogoplug Family」のプレゼントががが!

▼申し込みはコチラ

#「Pogoplug」について詳しく知りたい方は、ネタフルの「Pogoplug」カテゴリをご覧ください。