B004K1ELFA

Amazonで「Pogoplug(POGO-P25)」が7,669円で販売されています。随分と値段も下がりましたね。

外出中でもモバイルデバイスでファイルをアップロードや共有をしたり、音楽や動画を再生する事ができます。

「Pogoplug」自体にはハードディスクは内蔵されていません。ハードディスクを接続すると、簡単な手順で、そのハードディスクをネットに公開できる、というハードウェアです。

B004K1ELFA

ブロガーイベントに参加し、実際に自分で試して、そのあまりの簡単さに驚いて、数多くのレビューを書いたりしました。

「Pogoplug」記事まとめという記事を書いていますので、ぜひ参考にして下さい。

この記事の後に、いくつかバージョンアップ的なこともありました。

「Pogoplug」ソフトウェアのバージョンアップで自分のパソコンをPogoplug化可能に
Mac OS X Lionで「Pogoplug」が使えなくなった時の対処方法

最近では、知人との写真共有に重宝しています。後は、写真をバックアップする置き場ですね。いつでも取り出せますから。

さて、既に募集は終了しているのですが、9月に「第2回Pogoplugブロガーイベント 〜活用術について考えよう〜」に登壇させて頂くことになりました!

特別ゲストとして、ブログ「ネタフル」で有名なコグレ氏によるpogoplug活用術についてプレゼンいただく予定です。

どんな風に「Pogoplug」を使っているか的なお話をできれば、と思っています。参加されるみなさん、よろしくお願いいたします!

Pogoplug ブラック POGO-P25

B004K1ELFA