4063794903

「AKB48」高橋みなみのファースと写真集「たかみな」です。帯には「AKB48とは、高橋みなみのことである」という、秋元康の言葉が。

この本は一般的な「写真集」ではなく、「フォトブック」という体裁をとっており、グラビア写真だけではなく、たかみな本人のロングインタビューやAKB48メンバー、スタッフ、関係者らのコメントも多数収録。たかみなについて、そしてAKB48についてより深く知ることが出来る1冊です!

写真集ではなくフォトブック。これがファースト写真集というのが、ちょっと驚きではありますが。

ちなみに、ぼくが初めて髙橋みなみを認識したのは「おもいッきりDON!」でした。当時は、あまり「AKB48」とかよく分かっておりませんでした故。

髙橋みなみは「ロケでは鎌倉に行って、初めて大仏様を見て感動したり、江の島に初上陸して展望台に登ったり、撮影だってことを忘れるくらい自由に楽しく過ごしちゃいました! 自然体すぎて、中には本気で寝ちゃってる写真もあります(笑)。この本を読んで、私のことを知ってほしいし、この本がきっかけでAKB48のファンになってくれたら嬉しいです」とコメントしています。

Amazonのカスタマーレビューも、すごく良いですね。驚き。

高橋みなみ1stフォトブック『たかみな』 (講談社MOOK)

4063794903