2015 05 14 1131

元ビートルズのポール・マッカートニーとリンダ・マッカートニーの次女であるステラ・マッカートニーのブランドである「Stella McCartney」の南青山店がオープンするのですが、そのオープニングパーティーをまつゆう*がライブ配信アプリ「Periscope」で公式生中継することになったそうです。

先日、ネタフルでも「Periscope」のことを書いたばかりでしたが、早くもライブ配信が仕事になっているとは凄い。というか、依頼した「Stella McCartney」の目の付け所が素晴らしい!?

ぼくも詳しくは知らなかったのですが「Stella McCartney」はアディダスやH&Mなどともコラボレーションしているファッションブランドです。

オープニングパーティーは2015年5月21日17時より行われるそうです。このライブフィードに流れているのが、まさかの「Periscope」だとは。

S 24044192

チェックしたい人は「Periscope」アプリをインストールし、まつゆう*をフォローしておくことをオススメします(現在はアプリをインストールしていないと視聴できなないはずです)。「まつゆう」で検索すると出て来ます。

Periscope App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

ぼくも何度か「Periscope」は試しているのですが、現在はアーカイブが24時間で削除される仕様で、それで良い場合は使うし、そうでない場合は「ツイキャス」を使うなど、用途に合わせて使っている感じです。あとは「ニコ生」などもありますが、登録しているユーザー層によって、ライブ配信を使い分けるということもあるかもしれませんね。

ツイキャス・ライブ - 動画やラジオの無料配信ツール App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料