Pebble 2 1442

良かった。Pebbleは続くんだ。って、妙な安心感があります。

PebbleからPebble 2」「Pebble Time 2」「Pebble Coreという3つの新製品が発表され、これまでと同様にKickstarterで出資が可能になっています。価格はそれぞれ99ドル〜、169ドル〜、69ドル〜となっていますが、いまこの瞬間にもカウンターが上昇しているので、安く欲しい人は早めが良いかもです。

「Pebble 2」と「Pebble Time 2」

「Pebble 2」と「Pebble Time 2」の機能は、一覧表を見ると分かりやすいです。

Pebble 2 1453

「Pebble 2」はモノクロディスプレイのままです。「Pebble Time 2」はディスプレイが大きくなっているようです。いずれも新機能として、心拍計が搭載されます。出荷はそれぞれ2016年9月と2016年11月です。

30m防水ということで、デモ動画では水泳もしているのですが、生活防水程度と認識しているのですが、大丈夫なのでしょうか。

もしも購入するなら「Pebble Time 2」だと思ってはいるのですが「Pebble 2」のカラーバリエーションも魅力的ですね。

Pebble 2 1459

確かに、カラーじゃないと困るシーンというのもそんなにはないんですよね‥‥ううむ。ブルーがあったら間違いなく「Pebble 2」にしてたカモ。それともAquaがブルーに近いのかしら? レッドもいいですけどね。

「Pebble Time 2」ならば、今度はシルバーかな。今はブラックなので。でもそうすると、毎年スマートウォッチを買っていることになるし。「Apple Watch 2」を見てから決断しても遅くないでしょうか。とりあえず、時計がなくて困っているということもないし。

Pebble Core

Pebble 2 1503

今回の目新しい新製品は「Pebble Core」になるでしょう。

・3G/Blutooth/WiFi
・Spotifyのストリーミング
・GPSトラッキング
・ボイスノート
・SOS通報機能

microSIMカードスロットがあり、3G通信に対応するので、スマートフォンなしで単体での使用が可能になります。4GBのストレージで音楽性も可能です。

開発者向けにはSDKも公開され、さらに2種類のプログラム可能なボタンとしても機能です。GPSトラッキングができるなら、ランナーな山歩きをするような人には面白いかもしれません。ペットのトラッキングもできます。

GPSトラッキングとオフラインの音楽再生利用時で駆動は9時間。非接触充電規格「Qi」にも対応するということです。

「Pebble Core」の出荷は2017年1月となっています。

はてさて‥‥とりあえず様子見!

「Pebble」に興味の出てきた方は記事一覧からどうぞ!