2015 02 20 0951

愛用しているスマートウォッチ「Pebble」に新モデルの噂があるのは存じておりましたが、サイトでカウントダウンが始まっているので、どうやらこのタイミングで発表されるようですよ?

基本機能が変わらないのであれば現行バージョンで良いのかな、と思うのですが、あっと驚くような新機能が加わるのであれば‥‥むしろ、Apple Watchよりも欲しいと思ってしまいます。

iPhoneのプッシュ通知(Facebookメッセンジャー、LINE、Ingress、電話など)を「Pebble」で受け取れるのは思った以上に便利です。iPhoneをポケットから取り出す必要がないので。

そうか、そう考えると、今はカスタムファームウェアでなかば強引に日本語化しているところがあるので、本体容量が増えてフォントをもっと多く積めるようになるとか、日本語化されたら、こりゃあ“買い”ですねぇ。

ぼくも20年以上に渡って腕時計はしていなかったのですが「Pebble」を購入してから普通に時計をするようになりました。便利です。

ネタフルでは下記のような記事を書いていますので、ぜひ参考にしてください。

「Pebble」腕時計の良さを再認識したのでスマートウォッチを購入してみた

【Pebble】購入からのセットアップ!小さくてチープでiPhoneと通信しながら頑張ってる雰囲気がたまらない!

【Pebble】Ingressエージェントは必携のスマートウォッチ!だと思う

【Pebble】このチープなワクワク感は初期のMacに通じるものがある!

Pebble E-Paper Watch for iPhone and Android 【Kickstarterエディション】 (ブラック)並行輸入品

B00BKEQBI0

Pebble Smartwatch for iPhone and Android ( ブラック / レッド ) 並行輸入品

B00EULMBZC