Pebble 7056

少しのアプリが動いてスマホの通知が受け取れるくらいの機能なので「Pebble? なにそれ美味しいの?」と知らない人からは言われてしまいそうですが、実はIngressのエージェントは必携のスマートフォンなんじゃないかと思います。特にこれからの季節、スマートフォンをポケットにしまっていたり、手袋をしていることが増えると思いますが、そんな時に「Pebble」ですよ。

「Pebble」でIngressの攻撃アラートを受け取ろう

「Pebble」ではiPhoneのプッシュ通知を受け取ることができます。iPhoneのプッシュ通知がそのまま「Pebble」に通知されます。ということは? 当然、Ingressの攻撃アラートも「Pebble」に届くのです!

iPhoneがブブブと震えたらポケットから取り出して確認‥‥でなはなく、ブブブと震えた腕時計「Pebble」をサッと確認‥‥でOKなんです。どこのポータルが攻撃されているかを確認して、必要に応じてリチャージしたり、そのままスルーしたりできますね。

休日のエージェントが多く街に出ているような時間帯は、常に「Pebble」が震えて手首のマッサージにもなります。嘘です。プッシュ通知がうるさい場合は「Pebble」のNotification設定をオフにすることができます。

Ingress用タイマーアプリもある

ついでに言うと、Ingress用のタイマーアプリもあります。ポータルをハックするサイクルを計測できるアプリです。

Ingress 7058

AndroidにはIngress上で使える良いアプリがあるようですが、iPhoneだとなかなかありません。そこで、時間の計測は腕時計にお任せ、という訳ですね!

Pebble E-Paper Watch for iPhone and Android 【Kickstarterエディション】 (ブラック)並行輸入品

B00BKEQBI0

Pebble Smartwatch for iPhone and Android ( ブラック / レッド ) 並行輸入品

B00EULMBZC

「Pebble」関連記事

「Pebble」腕時計の良さを再認識したのでスマートウォッチを購入してみた

【Pebble】「CloudPebble」クラウドのアプリ開発環境

【Pebble】購入からのセットアップ!小さくてチープでiPhoneと通信しながら頑張ってる雰囲気がたまらない!

【Pebble】日本語化の方法【超簡単】

他にもネタフルの「Pebble」に関連記事がありますので是非ご覧ください!