トランスウェア「Operaの販売契約移管、聞いていない」そうです。

トランスウェアは、「国内販売契約の解除と、Opera-ライブドア間で独占販売契約が結ばれた旨の正式通知を書面で受けていない」とした。またライブドアからはサポートの引継ぎも発表されているが、「サポート移管やその日程に関する連絡はない」としている。

ライブドアからは「3月にOpera Software、ライブドア、トランスウェアの3社間で契約移管に合意。5月11日にOpera Softwareと独占販売契約を締結した」と発表されていたのですが、これはちょっと問題発生でしょうか。

追記:
「Opera」の販売権、ライブドアに移行と正式発表されました。

■関連記事

トランスウエアがOpera販売権問題でコメント:「正式な通知は受けていない」

ライブドアは既存ユーザーのサポート業務をトランスウエアから引き継ぐ旨を発表しているが、これについてもサポートの移管に関する連絡は受けていないという。

トランスウエア、Operaの販売契約打ち切りについてまだ正式な通知はない

トランスウエアによれば、まず、Opera Softwareがトランスウエアとの国内契約を解除し、ライブドアと独占販売契約を締結したことについて、Opera Software側からはまだトランスウエアに対して書面による正式な通知はないという。