スポンサードリンク

【PayPay】送金可能な「PayPay ID」とは?

スポンサードリンク

【PayPay】送金可能な「PayPay ID」とは?

スマホ決済アプリ「PayPay」がアップデートし、送金可能な「PayPay ID」の設定が可能になりました。また、アプリトップからもPayPay残高の送金がしやすくなっています。

スポンサードリンク

「PayPay ID」とは?

「PayPay ID」は、ユーザー自身が設定することができるIDです。「PayPay ID」を検索し、送金に利用することができます。

「PayPay ID」で大事なことは2点です。

・早いものがち
・変更することができない

送金に利用するものなので「PayPay ID」の使い回しができるとトラブルの元になります。そのため、変更できません。さらに覚えやすいものは早いものがちとなります。

「PayPay ID」の設定方法

「PayPay」アプリの「アカウント」から「PayPay ID」を設定することができます。

【PayPay】送金可能な「PayPay ID」

ぼくは「kogure」を取得することができました。

「PayPay ID」での送金方法

「PayPay ID」での送金はアプリトップから行うことができます。

【PayPay】送金可能な「PayPay ID」2

「送る」をタップして送金します。

【PayPay】送金可能な「PayPay ID」3

「PayPay ID」または携帯電話番号を検索し、送金することができます。

「受け取りリンク」を作成することで「PayPay ID」や携帯電話番号を知らない相手にも送金することができます。

もしコグレに送金したい場合は「kogure」でどうぞ!

「PayPay ID」で送金できるのは「PayPayライト」

「PayPay残高」には2種類あります。

PayPayライト:Yahoo! JAPANカードや、Yahoo!ウォレットの預金払い用口座からPayPay残高にチャージした金額

PayPayボーナス:特典やキャンペーン等の適用に伴い、PayPay残高に進呈された金額

送金に利用できるのは「PayPayライト」のみとなります。何らかの方法により自分でチャージしたPayPay残高のみ、送金ができるということになります。

個人的には「LINE Pay」の送金はよく利用しているのですが、やはり周囲にどれだけユーザーがいるかどうかがポイントとなるでしょうね。

スマホ決済をチェック

楽天PayPayPayLINE Payメルペイd払いOrigami PayゆうちょPay

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

ヨドバシ、登山用品店のICI石井スポーツを買収

次へ

「Microsoft Store」電子書籍の販売を終了し全額返金へ 〜電子書籍は読むためのライセンス購入であるという話