スポンサードリンク

【PayPay】スマホ決済画面でモバイルTカードの表示が可能に

スポンサードリンク

【PayPay】スマホ決済画面でモバイルTカードの表示が可能に

スマホ決済「PayPay」の支払画面で、モバイルTカードの表示が可能になっていました。これは小さい変更だけど、利用者の利便性は大きく改善されます!

スポンサードリンク

最近はポイントカードがアプリ化されたり「LINE Pay」の「マイカード」機能のようにポイントカードをアプリ内に内用するような動きが出てきています。

こうするとことで何枚もポイントカードを持ち歩く必要がなくなったのは良いのですが、普及してきたスマホ決済を利用する際に、ポイントカードの画面、スマホ決済の画面とアプリを切り替えるような手間が出てきています。

今回の「PayPay」のアップデートは、スマホ決済のバーコード・QRコードを表示する画面から「モバイルTカード」を表示できるようにするもので、ポイントカードを提示しつつ、スマホ決済するのがより簡単に使えるようになっています。

ぜひとも「LINE Pay」のスマホ決済でも、ポイントカードの表示が可能になると嬉しいですね。

なお「モバイルTカード」の表示には、最初にカード番号と生年月日が必要になります。

スマホ決済をチェック

楽天PayPayPayLINE Payメルペイd払いOrigami PayゆうちょPay

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

【羽田空港】「国際線ターミナル」が「第3ターミナル」に改称【理由とは?】

次へ

丸目がかわいい電気自動車「Honda e(ホンダ イー)」2019年後半に生産開始へ!