スポンサードリンク

絶品「パクチー鍋」根まで美味!

スポンサードリンク

パクチー鍋

学生時代のゼミの同期と連れ立って、教授の自宅にお邪魔してきました。豚肉や鶏肉を買い込んで、休日の昼間からビールを呑みながらオジさんたちの鍋パーティーです。

茨城在住の友人がおり、近所の農家から新鮮野菜をたくさん貰ってきてくれたのですが、その中にパクチーがあり、どっさり大量のパクチーを鍋に投入したらこれが美味いのなんの!!

スポンサードリンク

パクチーどっさりの鍋が旨すぎる

野菜はその友人が持ってきてくれるということだったので、鶏肉、豚肉、魚介類などを購入してゼミ教授宅へ。

パクチー鍋

ひとしきり、いわゆる普通の鍋、寄せ鍋を食べた後に登場したのがこれです。

パクチー鍋

持ってきていたパクチーの量はこの何倍もあったのですが、とりあえず掴んだパクチーをドーンと鍋へ! もちろん根まで!

パクチー鍋

パクチーがもふもふしている〜!!

ここから蓋をして数分。

ややしんなりしたところを実食‥‥って美味いに決まってるやんけー。

新鮮なパクチーはそれだけで美味いものです。新鮮だからこそのパクチーの臭みというか、クセというか。

畑から抜いてきたばかりのパクチーが最高すぎます。それを軽く茹でて食べる鍋。なんて贅沢なパクチーの食べ方なんでしょうか。

畑から収穫してきた新鮮なパクチーということもありますが、火の通った根まで美味い。パクチー感のあるところに、さらに甘味も感じます。

パクチーの根は揚げても美味しかったのですが、湯がくだけでも美味しいもんですねぇ。素晴らしいぜ、パクチー。

自宅でパクチーを育ててみたくなる、そんな超絶美味な「パクチー鍋」でした!

みなさんも新鮮なパクチーを大量ゲットするチャンスがあれば、ぜひとも「パクチー鍋」を食べてみて下さいね。

ごちそうさま!!!!!!

スポンサードリンク

前へ

「Fire TV Stick」1,000円オフの3,980円(6/9まで)

次へ

【Google Chrome】特定サイトのCookieのみを削除する方法